こめや日記

こめや日記

<< ホームへ

ビジネス旅籠 米屋(こめや)旅館のブログ

食欲の秋!!

2015年 10月 16日 (金) / AM 9:38

お肉もおいしい。魚もおいしい。野菜もおいしい。そして何よりお米がおいしい!! そう思うのは私だけでしょうか?

今日の晩御飯は煮カツ豚カツ(衣に胡麻入り)、小松菜ともやしの和え物、サーモン刺しにお揚げのだんこ汁でした。

揚げるそばから味見する豚カツの美味しいこと。衣に入った胡麻の香ばしさがもうたまりません。

昨日の小鯛も肉厚でしたし、ハマグリはぷりぷりでいいおだしが出ていました。ああ、明日は何を食べようか。

夜、フロントの奥でお客様を待ちながら、そんなことばかりを思っています。なんといっても食欲の秋ですから。

ちなみに明日のメニューは田舎風パテがメインです。数日前から仕込んでいますのでいい感じに味が落ち着いてたぶん明日

は食べごろです。できれば自家製パンも添えたいところ。あっさりめのスープカレーできまりですね!!