こめや日記|熊本県宇土市のビジネスホテル
こめや日記

こめや日記

<< ホームへ

ビジネス旅籠 米屋(こめや)旅館のブログ

こめや“オープン11周年”キャンペーン開催!!

2018年 5月 31日 (木) / PM 16:00

おかげさまで【和モダンなホテル旅籠(はたご)こめや】はオープン11周年を迎えることができました。

2018年6月1日から2018年7月15日までご宿泊のお客様に当館より500円分の金券をプレゼントいたします。
ご朝食、ご夕食、アルコールにも使用できます!

8th_ani

※大人1名様につき1枚、お子様分には付きません。予めご了承くださいませ。

※500円の金券は当館のみ使用可です。他店ではご利用いただけません。
※金券のご利用期間は、2018年7月16日から2019年7月15日、1年間です。
※期間中1名様1枚限りのプレゼントとなります。
※宿泊料のお値引きには該当いたしません。

食欲の秋!!

2015年 10月 16日 (金) / AM 9:38

お肉もおいしい。魚もおいしい。野菜もおいしい。そして何よりお米がおいしい!! そう思うのは私だけでしょうか?

今日の晩御飯は煮カツ豚カツ(衣に胡麻入り)、小松菜ともやしの和え物、サーモン刺しにお揚げのだんこ汁でした。

揚げるそばから味見する豚カツの美味しいこと。衣に入った胡麻の香ばしさがもうたまりません。

昨日の小鯛も肉厚でしたし、ハマグリはぷりぷりでいいおだしが出ていました。ああ、明日は何を食べようか。

夜、フロントの奥でお客様を待ちながら、そんなことばかりを思っています。なんといっても食欲の秋ですから。

ちなみに明日のメニューは田舎風パテがメインです。数日前から仕込んでいますのでいい感じに味が落ち着いてたぶん明日

は食べごろです。できれば自家製パンも添えたいところ。あっさりめのスープカレーできまりですね!!